スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 美川憲一 事務所独立HOME > 芸能ネタ > title - 美川憲一 事務所独立
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2012年08月11日

美川憲一 事務所独立

6人の社員も7月31日付で退社


歌手・美川憲一(66)が、約25年間所属した「エービープロモーション」を社員6人と独立し、新事務所を設立することをスポーツ紙が報じている


美川へのギャラや社員の給料の遅配、取引関係への未払いなどが原因!?

<以下引用>

美川が独立を決断したのは最近で、それにともない経理、宣伝担当などの6人の社員も7月31日付で退社した。美川は現在、海外に行っており、帰国次第、正式に事務所とのアーティスト契約を解除し、6人とともに個人事務所を設立する。美川は都内に美食ダイニングを経営しており、そのスタッフも事務所運営に参画する方向で話が進んでいる。関係者によると、社員に対する給料の遅配はここ3カ月続いていたという。美川は「給料がちゃんと支払われるなら、社長は別にAさんで私は構わない」と話していたというが、状況は変わらなかった。

<中略> 

A氏は本紙取材に対し、唯一の所属アーティストである美川の独立を認めた上で「営業(仕事)が入ってこない状況が続いていた。もし、他の方とおやりになるならどうぞとお話しした。ただ、美川本人が海外なので、正式な手続きはこれから」と話した。

<引用元:日刊スポーツ>


最近は、テレビで美川が出演しているのをあまり見なくなったような・・・

社長である秋元那男氏のコメントからすると、同じスタッフで新事務所を設立し芸能界とは全く違う世界のダイニングのスタッフも事務所運営に参画させて営業が入ってくるのか?疑問ですね。

NHK紅白歌合戦で歌手・小林幸子(58)との衣装対決があったが、事務所独立(お家騒動)でも対決するとは・・・

結局どちらもお金が原因のようですが、小林が元社長らにお金を支払うことになったのと同様に美川の契約期間がまだ先まであれば移籍料を支払うことになるのかも。

事務所とトラプルを起こした人は、表舞台から消えてしまう人が多いので、今後どうなるのかちょっと気になります。

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。