スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 ドームコンサート初日に組閣発表HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 ドームコンサート初日に組閣発表
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年08月24日

AKB48 ドームコンサート初日に組閣発表

チーム4が廃止


東京ドーム公演3days「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」のアンコールで、AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏(38)が、2009年8月以来2度目となる「組閣」を発表した


チームA(22名)
高橋みなみ(21)   元チームAキャプテン⇒AKB48総監督
篠田麻里子(26)    チームAキャプテン
岩田華怜(14)   元チーム4
仲俣汐里(20)   元チーム4
河西智美(20)   元チームB
仁藤萌乃(20)   元チームK
田野優花(15)   元チーム4
小林茉里奈(16)  チーム未定
佐藤すみれ(18)  元チームB
横山由依(19)    元チームK(NMB48兼任)
松井咲子(21)    元チームK
小谷里歩(17)    NMB48チームN(NMB48兼任)
森川彩香(16)    チーム未定
川栄李奈(17)    元チーム4
伊豆田莉奈(16)  チーム未定
佐藤夏希(22)    元チームB
菊地あやか(19)  元チームK
大島涼花(13)    研究生から昇格
入山安奈(16)    元チーム4
渡辺麻友(18)    元チームB
中塚智実(19)    元チームK
高橋朱里(14)    元チーム4

チームK(23名)
大島優子(23)    チームKキャプテン
阿部マリア(16)   元チーム4
武藤十夢(17)    研究生から昇格
秋元才加(24)   元チームKキャプテン
松井珠理奈(15) SKE48チームS(SKE48兼任)
中田ちさと(21)   元チームA
前田亜美(17)   元チームA
板野友美(21)   移動なし
佐藤亜美菜(21) 元チームB
北原里英(21)   元チームB(SKE48兼任)
倉持明日香(22) 元チームA
仲谷明香(20)   元チームA
内田眞由美(18) 移動なし
光宗薫(19)     研究生から昇格
近野莉菜(19)   元チームB
永尾まりや(18)  元チーム4
鈴木紫帆里(18) 元チームB
藤田奈那(15)   チーム未定
小林香菜(21)   元チームB
島田晴香(19)   元チーム4
増田有華(21)   元チームB
宮崎美穂(19)   元チームB
松原夏海(22)   元チームA

チームB(23名)
梅田彩佳(23)   元チームK⇒チームBキャプテン
小嶋陽菜(24)   元チームA
大場美奈(20)   元チーム4
市川美織(18)   元チーム4
加藤玲奈(15)   元チーム4
中村麻里子(18) 元チーム4
大家志津香(20) 元チームA
岩佐美咲(17)   元チームA
小森美果(18)   移動なし
島崎遥香(18)   元チーム4
石田晴香(18)   元チームB
片山陽加(22)   元チームA
山内鈴蘭(17)   元チーム4
藤江れいな(18) 元チームK
名取稚菜(17)   チーム未定
田名部生来(19)  元チームK
柏木由紀(21)   元チームBキャプテン
竹内美宥(16)   元チーム4
石田安奈(16)   SKE48チームKⅡ(SKE48兼任)
峯岸みなみ(19) 元チームK
小嶋菜月(17)   チーム未定
渡辺美優紀(18) NMB48チームN(NMB48兼任)
野中美郷(21)   元チームK

HKT48移籍(博多)
多田愛佳(17)   元チームA

JKT48移籍(ジャカルタ)
高城亜樹(20)   元チームA
仲川遥香(20)   元チームA

SHN48移籍(上海)
宮澤佐江(22)   元チームK
鈴木まりや(21)  元チームB

コンサート初日から大幅に変更されたチーム編成が発表されたが、全チームのキャプテンも変更となるサプライズであった。

2日目や最終日には一体何が発表されるのか?

一部で卒業が噂されていた篠田麻里子や太島優子がチームキャプテンに就任することで、卒業時期は暫く先ということなのか?

移籍組のメンバーらは、Google+で自分の意志で決めたことを報告している。

<以下引用>

私は、AKB48からHKT48に移籍します!

これは、自分で決めたことです!!

もちろん、親とも相談しました☆

新しい自分にかけてみたい!

このままよりも、何か踏み出した方が、確実に良いと、思います!

ファンのみなさんのこと、家族のこと、メンバーのこと、、、

たくさん、たくさん悩みました。。。

だけど、私たちの絆・・・

そんなことじゃ、終わらないと思うんだ♪

博多のファンのみなさん!

これからよろしくお願いします(^o^)v

多田愛佳



この移籍は自分の意思で決めた移籍です!

今私のAKB48での活動や、個人的な活動すべてを考えてみると
私には、踏み出す勇気がなくてまわりに流されるがまま
今この状況まで来た気がします。

でも、今のままでは立ち止まってしまいます。
そしたら夢もそこで終わってしまいます。

自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ
終わってしまう気がしたんです。


私は、将来の夢を叶えるためにAKB48に入りました。
たとえ夢にたどり着くまでに
長い時間かかっても私はいいと思っています。
今このAKB48という恵まれた環境で夢にたどりつくまで
いろんな経験をしたいんです。

時間がかかってもいい。
私は私のペースで夢に近づいていきます。

高城亜樹



私はAKB48に入って六年目です。たくさんの事を経験してきました。いいことも悪いことも。たのしいことも辛いことも。最近は自分の将来についてかんがえてました。あだ名も変えて変化していかなきゃいけないなーって思って。。。。
そんなときに秋元先生からJKT48留学とい話が上がって私は真っ先に行きたいと思いました。
AKBにいるのがいやとかじゃなくて海外にいって自分を試してみたい!挑戦してみたいって!思ったんです!!!!
だから自分で挑戦します!って決めました。。。。
根拠はないけど。絶対に行って後悔はしない!っておもいます。
私は新しい一歩を踏み出します!
自分なりに精一杯頑張ります!!!
不安もないっていったら嘘になるけど不安を吹き飛ばす勢いで頑張ります!!!
ジャカルタは日本から遠いけど私はどこにいってもかわりません!

仲川遥香

<引用元:Google+>


前田敦子(21)の卒業によって、何かが動き出したAKB48。

新しいチーム編成で強化されていくのか?それとも弱体化してしまうのか?

総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、7月21日に投稿したGoogle+で「AKB48のメンバーのみなさん、海外留学したい人はいますか?期間は半年から一年を予定しています。」とメンバーを募集していました。

海外のテレビとの連動とのことだったので、前向きに考えたのでしょうね。

半年後や1年後にAKB48がどうなっているのか全く分かりませんが、移籍組の今後の活躍に期待したいです。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
