スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - じゃんけん大会でヤラセ疑惑?HOME > 芸能ネタ > title - じゃんけん大会でヤラセ疑惑?
--年--月--日


スポンサード リンク


2012年09月20日

じゃんけん大会でヤラセ疑惑?

偶然にも次期エースが優勝!?


9月18日に行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」では、9期生でチーム4の島崎遥香(18)が優勝したが、“ヤラセ”ではないか?と噂されている


運営サイドが推している次期エースが優勝!?って出来レースのようなのだが・・・

<以下引用>

「劇場支配人の戸賀崎氏をはじめ、運営側はかねてより島崎を『ポテンシャルが高い』と評価しており、チーム4の中では一番推している。初戦から島崎は一貫して“チョキ”で勝ち抜いたのも怪しいと言われるゆえん。最初から彼女の優勝が決まっていて、彼女と当たるメンバーはわざと負けたのではないか、と。しかしもしそうだとしたら、彼女と同じブロックに配された他の5人のメンバーは最初から捨て駒だったことになるのですが……。さすがにそこまで露骨なことはしないのでは? 彼女の所属事務所が芸能界最大手のバーニング系列・ビッグアップルであることも、八百長疑惑に拍車をかけていますが、それを言ったら同じブロックで対戦した松井咲子(20)もバーニング系列で篠田と同じサムデイ所属。二年連続でバーニング系列が優勝して、それがヤラセであるとしたら、他のメンバーの事務所が黙っていないでしょう」(スポーツ紙記者)


 ポスト前田の大役を担うのは、渡辺麻友(18)とSKE48松井珠理奈(15・AKBチームKと兼任)、そして島崎の3人であろうというのは再三言われてきた。渡辺と松井はドラマ『マジすか学園2』(テレビ東京系)でメインを張り、島崎は『マジすか学園3』で主役に抜擢、ジャニーズとの共演で話題となった『私立バカレア高校』(日本テレビ系)でもヒロインのポジションだ。この日、10月末に発売予定の28thシングル「UZA」(キングレコード)も初披露され、松井と大島優子(23)がダブルセンターを務めることも発表された。

「松井は秋元康氏のお気に入りではあるものの、あくまで彼女の本拠地は名古屋でありSKE。彼女を一人でAKBのセンターに置くわけにはいかない。とりあえず次のシングルでは人気トップの大島とセットで使うが、それ以降はどういう方向性にするかまだ決めかねていた。じゃんけんシングルという形で島崎のセンターを試すつもりでは? いずれにしろ、島崎が優勝したのは完璧に狙い通りだったとしか思えませんね。今のAKBにはあれこれ試す余裕はないので、大島&松井ver.と島崎ver.でどちらがウケるか手っ取り早く知るための戦略でしょう」(芸能記者)

 そもそも島崎は、加入してすぐに研究生ながら小嶋陽菜(24)や大島ら選抜常連で知名度の高いメンバーに交じって水着で週刊誌の表紙を飾るほどに運営プッシュを受けていた。しかしその後、同じ9期の横山由依(19)が実力を評価されて推されるにつれ、影が薄くなっていたことは否めない。

「素材は抜群に可愛かったのに、劣等生だったんです。レッスンも握手会もやる気が感じられず、体力もなくて怒られてばかりいました。ダンスも歌も下手、公演のMCはろくに喋れず客を楽しませることができない、握手会なんて『はい』『ありがとうございます』程度の会話かオウム返しの喋りしかできなくて、ファンを困惑させる。あまりに何もできないので、ファンから“ぽんこつ”とアダ名されています。加入当初のように推されなくなって、一時期はスタッフに『辞めたい』と何度か訴えてその都度慰留されていました」(関係者)

 だがチーム4が結成され、同チームのセンター任命を受け、再び推される側となった彼女。残念ながらチーム4は間もなく解散し、彼女は渡辺麻友や柏木由紀(21)、小嶋陽菜らと同じチームBに移ることになるが、そこでも目立つ位置を与えられることは確実だろう。島崎のような“ぽんこつ”で、普通の女の子がスターの階段を駆け上がるシンデレラストーリーは、アイドルファンの大好物。彼女をメインに据えれば、AKBは第二章も盛り上がるのだろうか。

<引用元:メンズサイゾー>


AKB48 29thシングル選抜メンバー16名
島崎遥香、仁藤萌乃(20)、内田眞由美(18)、横山由依(19)、篠田麻里子(26)、
阿部マリア(16)、中村麻里子(18)、竹内美宥(16)、板野友美(21)、
木本花音(15)、梅田彩佳(23)、前田亜美(17)、中田ちさと(21)、上野圭澄(18)、
柏木由紀(21)、松原夏海(22)

このメンバーでのミリオンセールスは・・・かなり厳しいのかも!

中でも28thシングル選抜メンバーに選ばれているのは、
島崎遥香、横山由依(19)、篠田麻里子(26)、板野友美(21)、柏木由紀(21)だけ。

AKB48 28thシングル選抜メンバー16名
島崎遥香、渡辺美優紀(19)、宮脇咲良(14)、横山由依、峯岸みなみ(19)
指原莉乃(19)、山本彩(19)、小嶋陽菜(24)、篠田麻里子、松井玲奈(21)、
柏木由紀、板野友美、高橋みなみ(21)、渡辺麻友(18)、大島優子(23)、
松井珠理奈(15)と通常の選抜メンバーとあまり変動はないが、JKT48に移籍する高城亜樹(20)、SNH48に移籍する宮澤佐江(22)、河西智美(20)らが選抜落ちとなっている。

今後、センターに立つメンバーや選抜メンバーによっては人気にもかなり影響してきそうですが、AKB48第2章は成功するのか?注目です。

以前から毎年AKB48のピークは年内いっぱいまでと言われていたが、今年は・・・かなり現実的に思えます。

最近は話題作りやサプライズもパワーダウンしてきたようで、握手会イベントを報じるメディアも減少傾向。

その為なのか?批判されることを承知で制作したようなCMもあり、話題作りに必死なように見えてしまいます。

ガチや一生懸命さが売りでもあったAKB48・・・短期では通用しても長期では限界にきているのかも・・・

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能界のニュース:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
