スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - キムタク主演ドラマ、初回視聴率16.9%HOME > 芸能ネタ > title - キムタク主演ドラマ、初回視聴率16.9%
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2012年10月23日

キムタク主演ドラマ、初回視聴率16.9%

米倉涼子主演ドラマに負ける


SMAP・木村拓哉(39)主演ドラマPRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(フジテレビ系)の初回平均視聴率が16.9%と米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)の18.6%に届かなかったという


<以下引用>

ドラマの初回でキムタクはゴタゴタに巻き込まれ会社を解雇された挙げ句、家も携帯電話も失い無一文になり、アルバイトをすることにより仕事やお金の大切さを知る、という内容。劇中では灰皿に落ちていた、たばこを拾って吸ったり、公園に野宿するなどこれまで月9や他局の主演ドラマで「かっこいいキムタク」を前面に押し出してきたイメージをかなぐり捨てて体当たりで挑んだ。

(中略)

 「キムタクの主演ドラマといえば、これまで初回視聴率は20%を超えることが、初回視聴率のみならず、全放送回の平均視聴率トップも“定位置”だった。キムタクもドラマへ並々ならぬ意気込みで臨んだようで、これまで以上に早朝から同局の情報番組などに出演しPR。にもかかわらず、数字がふるわなかったということは視聴者に飽きられていることを伺わせた。同局の制作サイドは思わぬ数字に頭を抱え、PR体制を強化するようだ」(テレビ関係者)

 数字が伸び悩んだうえ、相変わらず、「キムタクによるキムタクのためのキムタクドラマ」を“セルフプロデュース”しているようだ。

 「スケジュールは基本的にキムタクのスケジュールに合わせるため、売れっ子であるヒロインの香里奈サイドが思ったようなスケジュールが組めず不満を抱えている。『主演ドラマの主題歌はオシャレな洋楽で』とこだわりがあるため、今回の主題歌はザ・ローリング・ストーンズのヒット曲『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』。おまけにAKB48の中で“推しメン”だった小嶋陽菜に熱烈なオファーを出し、小嶋が11月5日放送の第3話から路上アイドル役で出演する」(芸能記者)

<引用元:リアルライブ>


小嶋陽菜(24)が、月9に出演することが報じられていたが…キムタクがオファーしたからだったとは…

大御所の方が、自分のお気に入りをゲストに呼ぶのと同じようなのかもしれないが、現場入りで周囲からそういう目で見られる小嶋も大変そうですね。

22日には、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ最終戦が日本テレビ系で生中継されていたこともあるが、第2話以降に視聴率がどうなるのか?期待なのですが…

過去のドラマでも初回視聴率から徐々に低下し、最終回に近づくにつれて盛り返す傾向にあるようなので、ちょうど小嶋陽菜が登場する第3話あたりから視聴率が落ち込むのではないかと思います。

ネットなどでは、かなり批判されていますが、それだけ注目(期待)されていたということなのかも…


スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント


ブログ拝見させていただきました。
文章の組み立てを勉強させていただきました。
私のブログでも活用させてもらえたらうれしいです。
http://blog.with2.net/link.php?1430370..←もしよければクリックお願いいたします。応援お願いいたします。
毎日このブログ来るので沢山更新してください。毎日楽しみにしてますね^w^w

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
