スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 20歳超え旧世代には、卒業を促している?HOME > 芸能ネタ > title - 20歳超え旧世代には、卒業を促している?
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2013年02月11日

20歳超え旧世代には、卒業を促している?

ゴシップ記事は、ノータッチ


20歳を超えたAKB48メンバーらのスキャンダルが、週刊誌で報じられる中「実は運営側もスキャンダル報道が頻発することを知った上での、確信犯的状況なのではないか」との“陰謀論”が浮上しているという


<以下引用>

「AKBは、絶対的センターだった前田敦子の卒業を機に第二章に入ることを宣言。しかし9期以降の新世代メンバーの人気が思うように伸びず、かといって総選挙上位の古株メンバーを一挙に卒業させるわけにもいかず、なかなか世代交代が進まない。この現状に運営側は頭を悩ませている。新世代の中核メンバーにしたいのは渡辺麻友・松井珠理奈・島崎遥香の三人だが、昨年の総選挙で2位の渡辺、9位の松井はともかく、23位だった島崎を今年なんとしてもトップ10に食い込ませたいはず。そこで、太いヲタを獲得していて10位台をキープしていたメンバーたちを、スキャンダルで一般知名度を高めてから卒業させようとしているのでは…というわけです。つまり、恋愛禁止ルールを破った者に対する“仕組まれた粛清”ですね」(業界関係者)

 以前、総選挙順位の低いベテランメンバーに、AKBの外での仕事をどんどん与えて退職金代わりにしようとしている、と指摘したこともあるが、選抜常連のメンバーで決して不人気ではないものの、一般知名度は低いうえフレッシュ感もない中堅メンバーたちの扱いもまた難しい。だからといって、スキャンダルによる強引な世代交代を、各メンバーの所属事務所が容認するとは思えないが…。

(中略)

だからといって、AKB側からメンバーのスキャンダル情報をリークしているわけではないだろう。しかし、少なくとも未成年に対するゴシップ記事は握りつぶしていても、20歳を超えたメンバーに関しては運営はタッチせず、各事務所に対応を任せているようだ。「AKB外での仕事・ソロ活動」というアメと、「ゴシップからは守らない」というムチを使い分け、旧世代に卒業を促しつつ新世代を推す意図が垣間見える。

 現在プッシュされてメディア露出を増やしている新世代は、島崎にせよ、アンリレ(入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈)にせよ、アンチによるバッシングが一山を越え、新しいファン層の開拓に成功しつつある。ただ、やはり総選挙で何万も票を集めるほどの人気を得ることを考えると、選抜クラスのベテランの壁は厚く、時間がかかりそうだ。そこで、ベテランメンバーの過剰な対マスコミ圧力をゆるめ、スキャンダルへの責任を負わせるようにしたという部分もあるのだろう。これは悪いことではない。20歳を過ぎた大人に仕事の自覚を持たせるのは当然であり、おぎやはぎの矢作兼がポッドキャストで「AKBはアイドルになる代わりに恋愛を犠牲にする、っていう契約を『笑ゥせぇるすまん』としているようなものだよね」と言うように、あくまでもルールはルールなのだ。

<引用元:メンズサイゾー>


スキャンダルが報じられる=ある程度人気や知名度があるメンバーなのだが、総選挙順位が上位でないメンバーが映画やテレビにAKBとしてではなく出演した場合、運営サイドが卒業させたがっているということなのでしょう。

たしか峯岸も年末年始の某番組に単独でVTR出演していたような…

チームキャプテンを降板した柏木由紀、秋元才加も運営サイドからすると…

秋元康氏=運営サイドの考えではないと思うが、数年以内に古株メンバーのほとんどを卒業させようとしているのかと思いますね。

恋愛禁止と言っても、80年代のアイドルたちも当時は隠れて恋愛していたことを暴露しており、現役アイドルたちも実際には恋愛していてもおかしくないはず。

未成年に対するゴシップ記事は運営サイドが握りつぶし、そのことに気付かず20歳を過ぎてから報じられ、スキャンダルへの責任を負わせられるパターン。

峯岸、柏木に続き、次に誰が週刊誌に狙われるのか?

力のある芸能プロに所属しておらず、自覚のない行動をした20歳以上のメンバーは要注意なのかも…
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。