スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 前田敦子がスーパー・プロデューサーに就任!?HOME > 芸能ネタ > title - 前田敦子がスーパー・プロデューサーに就任!?
--年--月--日


スポンサード リンク


2013年02月15日

前田敦子がスーパー・プロデューサーに就任!?

秋元康氏の後継者に前田敦子


昨年8月にAKB48を卒業した前田敦子(21)が、7月からAKB48に電撃復帰すると週刊実話が報じている


<以下引用>

今年7月から『AKB48』のスーパー・プロデューサーに就任し、グループに復帰するというのだ。

「AKBの総合プロデューサーだった秋元康氏が間もなく引退を発表する。後継者に指名するのが前田です。

例えば、巨人軍の長嶋茂雄・終身名誉監督のような存在です。どんな形でAKBと絡むのかは現在、思案中です」(関係者)

早くも「AKB48」への復帰説が浮上したのには理由がある。

卒業後のファン離れが止まらない上に、仕事量がAKB時代の半分以下に激減したという厳しい現実だ。

「脱退後にピンとして初主演したドラマ『強行帰国』は視聴率9.4%と惨敗。映画『苦役列車』もコケた直後だっただけにダメージは大きかった。

さらに女優として演技力が学芸会レベルと酷評された」(プロダクション関係者)

(以下引用)
女優としての将来に疑問符が付いた前田にとってさらに致命的だったのが『週刊文春』に掲載されたお尻出し泥酔写真。

「イケメン俳優の佐藤健に桃尻丸出しで泣きじゃくる前田の醜態にファンがドン引き。政治家が地盤と看板を失ったに等しい」(芸能関係者)

そんな前田にとって女優としての正念場となるのが5月に公開されるホラー映画『クロユリ団地』。周囲には”男断ち”を宣言し撮影に臨んでいたという。

「監督は『リング』でお馴染みの中田秀夫監督。秋元氏自らがキャスティング動いた。GW中にホラー映画となれば、まずコケることはないとの戦略だ。

撮影中、印象的だったのが周りには女性しかいなかったこと。しかも、しかも、最近は自ら”女優として認められるまで男はいらない”として母親と一緒に生活しているんです」(事務所関係者)

こんな前田に突如、持ち上がった「AKB48プロデューサーとしての電撃復帰

彼女をしる関係者は、「クロユリ団地」がコケた際の保険」と説明する。もっとも、AKBサイドにしてみれば、前田の復帰は願ったり叶ったりだという。

<引用元:週刊実話>


今後、AKB48の人気が下降するのは必至、その前に秋元康氏は引退?

前田敦子が、スーパー・プロデューサーに就任したとしても話題にはなるが、秋元氏の引退でメンバーが何人卒業するか…

最近、卒業を発表した河西智美(21)→板野友美(21)→仁藤萌乃(20)は、偶然にも全員がホリプロ所属。

AKBグループから完全撤退しようとしているのかと思ってしまいますね。

何かと問題の多い運営サイド、スタッフにダメ出ししている秋元氏が引退することで、現在と同じクオリティーで維持できるのか?ちょっと疑問です。

以前占いなどで、前田敦子プロデューサーに向いていると言われていただけに、メンバーらをどうプロデュースするのか期待です。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
