スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 篠田麻里子 カワイイ区長退任HOME > 芸能ネタ > title - 篠田麻里子 カワイイ区長退任
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2013年02月19日

篠田麻里子 カワイイ区長退任

ご迷惑をかけるわけにはいかない


福岡市がPRの一環として開設した仮想の行政区「カワイイ区」の区長に昨年8月就任したAKB48の篠田麻里子(26)が、2月19日付で退任することを福岡市のホームヘージで発表している


<以下引用>

カワイイ区は、「豊かで健康的な食べもの」、「コンパクトな都市スケール」、「アジアと交流してきた歴史や風土」、「クリエイティブな文化と豊富な人材」など福岡の様々な魅力や特性を、『カワイイ』というコンセプトで発信していくシティプロモーションの一環で始めた事業で、既に、4万人もの方に区民登録していただいております。

 しかしながら、福岡市男女共同参画審議会では、現在、「カワイイ区は男女差別を助長するものではないか」など4件の苦情申し出を受けた議論が行われています。

 このカワイイ区の意義や魅力、事業の目的を十分に伝えきれていなかったことは非常に残念なことと考えています。

 カワイイ区篠田麻里子さんというイメージが定着した中、カワイイ区に関するこのような議論と直接関係のない篠田麻里子さんに、これ以上ご迷惑をかけるわけにはいかないとの判断から、本日をもって区長をご退任いただくことになりました。

(省略)

福岡市カワイイ区総務課

<引用元:福岡市ホームページ>


篠田は、ブログやTwitterでこの件に関しては、何もコメントしていない。

また後任は、公募など手法も含めて検討するとしている。

福岡県糸島市出身の篠田を区長に選任したのが昨年8月、市民から「男女差別を助長する」などの苦情が4件寄せられ、市長が市男女共同参画審議会に対応策を諮問していたが、15日になって篠田側に退任を打診したという。

カワイイ区 = 篠田麻里子というイメージを定着させることが狙いだったようにしか見えないのだが…

良くも悪くも話題作り…
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。