スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 仲谷明香 卒業を発表HOME > 芸能ネタ > title - 仲谷明香 卒業を発表
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2013年03月03日

仲谷明香 卒業を発表

声優オーディション受験のため


AKB48から大島チームKの仲谷明香(21)が、3月6日公演をもって卒業することを発表した


仲谷は自身のブログでもファンに卒業を報告している。

<以下引用>

本日3月2日の公演にて発表させて頂きましたが…

私、仲谷明香は3月6日の公演をもってAKB48卒業します。

突然の発表となってしまい、本当にごめんなさい。

卒業は総選挙にランクインさせて頂いてから…いや、もっと前から考えてました。

でも、メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。

正直この環境に甘えてました。

だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。

受かる保証は全くありません。

でも、本当にやりたいことだから。この今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました。

更に、AKB48だけでなく今所属している事務所Mousaもやめます。

声優オーディションの規約でプロダクションに所属していない方とあるので、決めました。

<引用元:オフィシャルブログ>


所属事務所の公式サイトでもNewsとして下記の内容が発表されている。

仲谷明香AKB48卒業並びに弊社との契約終了のお知らせ 本日、AKB48劇場の公演にて発表されました通り、
3月6日をもちまして仲谷明香AKB48卒業、並びに弊社との契約も終了致します。
所属事務所として、
本人の強い意向を理解し、承諾させて頂く形となりました事を御報告申し上げます。

仲谷は3期生だが、既に卒業を発表しているメンバーは、3人。

河西智美(21) 2期生
板野友美(21) 1期生
仁藤萌乃(20) 5期生

板野と同期で在籍しているのは、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ
(篠田麻里子は、1.5期生)

河西と同期では
秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、松原夏海
(宮澤佐江→SNH48へ移籍)

仁藤と同期では
石田晴香、内田眞由美、北原里英、近野莉菜、中塚智実、宮崎美穂

仲谷と同期では
柏木由紀、片山陽加、田名部生来、渡辺麻友
(多田愛佳→HKT48へ移籍、仲川遥香→JKT48へ移籍)

この流れでいくと毎月誰かが卒業を発表する傾向のようだが、研究生など若手にとってはチャンスなのかもしれないが、ファン離れを加速させそうな気もします。

アイドルグループの人気が低迷すると、再ブレイクは困難なはずだが…
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
