スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - アイドルの平均年収 788万円HOME > 芸能ネタ > title - アイドルの平均年収 788万円
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2013年05月05日

アイドルの平均年収 788万円

11名の平均!?


5月4日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)でアイドルの平均年収が、788万円であることを発表された


この番組にアイドル枠として出演していたのは、下記の11名。

グラビア・亜里沙(24)、今野杏南(23)、杉原杏璃(30)、手島優(30)、谷澤恵里香(22)
タレント・カブトムシゆかり(24)、坂口杏里(22)、南明奈(23)、安田美沙子(31)
歌手/タレント・嗣永桃子(21)、保田圭(32)

どういう基準で選出されたのか全く不明な方々のアイドル枠です。

発表された金額は、あくまでも事前アンケートの回答で平均値を算出したもの。

番組に出演した芸能人100人の平均年収は、1,814万円でアイドル枠の年収は最下位の788万円。

番組では国民の平均年収が324万円となっているので倍以上の年収ということになる。

ただあくまでも事前アンケートによる年収なので、少なめに申告している可能性が高い。

亜里沙は「私はお給料制で頂いていて、大体OLさんぐらいなんで20万円前後(年収240万円)」と証言。

手取りは20万円前後なのかもしれないが、OLさんと違いマンションの家賃や光熱費を事務所が支払っている可能性も考えられる。

ミュージシャンのまこと(44)も「僕が知っている限りモーニング娘。が一番売れている時は、さっきの平均(788万円)の数倍はもらっていた」と話したが、元モーニング娘。の保田は「もらっていない」と否定。

芸能人の平均貯金額2,343万円と国民の平均貯金額(630万円)と比較してもかなり多い。

年収に続き、貯金額もアイドル枠が最下位で182万円。

手島は「(DVDとか写真集とか)全然入ってこなくて、普通にコツコツやってきた撮影会とか貯めて400万円ちょっと」と話した。

安田は「お給料です」としながらも年に2回ボーナスがあることを明かしたが、「(お給料は)結構良かったです」と満足する金額だったことを話している。

杉原杏璃は「(貯金額が)6~700万円」であることを明かし、出島と違って「DVDとか写真集はちゃんとお金が、1本やるとこれってお金が入ってくる」と話している。

家賃に関しても東京23区の平均家賃が8万2,000円で国民の平均家賃が5万4,000円だが、芸能人の平均家賃が16万6,000円。

ここでは何故かアイドル枠の家賃に関してはオンエアされず…

アイドルって意外といい場所に住んでいるはずなので、月収20万円と言いながら家賃が1?万円だったり…有名ブランドのバックやアクセサリー、服を持っていたりするケースも多い。

アイドルの年収も気になるが、アイドル枠が何故女性アイドルだけだったのか?

アイドル枠11人の内、30代が4人?って他のアイドルにオファーしても番組の趣旨に理解してもらえず断られたということなのか?

不思議なアイドル枠の人選がどうしても気になります。

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。