スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 篠田麻里子 卒業を発表HOME > 芸能ネタ > title - 篠田麻里子 卒業を発表
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2013年06月08日

篠田麻里子 卒業を発表

92,599票で第5位


「第5回AKB48選抜総選挙」で、篠田麻里子(27)が92,599票で第5位となったが、『来月の福岡ドームで卒業させて下さい』と電撃発表した


篠田は「まずは、こんに沢山の応援本当にありがとうございます。去年は総選挙で『潰すつもりで来てください』とスピーチしましたが、その後に沢山の後輩たちがこの1年期待に応えようと頑張っている姿を本当に感じ取れる1年でした。今日も見ててこんなにも後輩が凄い頑張っているだなぁと凄く嬉しかったし、AKB48グループはまだまだ上に行けるんだなぁと実感しました。後輩の…勢いのある後輩の姿を見ていたら私は一つの決断をしようと思いました。私、篠田麻里子AKB48卒業します。本当に潰されたとか言う話ではなくてやっぱり後輩たちの凄い勢いのある背中を見てたら、本当に嬉しくなったし私はAKB48に悔いはありません。卒業は…ありがとうございます。でも後輩たちが1歩踏み出そうとしているので私も1歩踏み出すことに決めました。卒業はやっぱり地元でしたいなぁってずっと思っていたので、急ではあるんですが来月の福岡ドームで卒業させて下さい。AKB48グループはまだまだ上を目指せると思います。私は卒業してもそばでメンバーを見守っていけたらいいなぁって思っています。私がこんな約8年間もAKB48人生を続けていられたのは、本当に支えてくれたファンの皆さんがいてくれたからです。私にとって応援してくれるファンの皆様は宝物です。本当にありがとうございました」と挨拶した。

(16)サブライズのような発表ではあったが、「卒業」と口にする前に松井珠理奈(16)や高橋みなみ(22)が号泣しているシーンをテレビカメラが撮っており、篠田が卒業を発表することを数人のメンバーらは聞かされていたのでしょう。

来月卒業っていうのも急過ぎて、夏以降に何かあるのか(週刊誌ネタ?)勘ぐってしまいます。

32ndシングル選抜メンバーも辞退するのかどうか?

39,739票で17位だった柴田阿弥が、アンダーガールズから選抜メンバー入りするのかも注目されます。

スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
