スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 横山由依「調剤薬局事務」に合格HOME > 芸能ネタ > title - 横山由依「調剤薬局事務」に合格
--年--月--日


スポンサード リンク


2013年06月16日

横山由依「調剤薬局事務」に合格

AKBチャレンジユーキャン!

AKB48横山由依(20)が、生涯学習のユーキャンで「調剤薬局事務」(調剤事務管理士)にチャレンジし、16日に幕張メッセで行われた31stシングル「さよならクロール」劇場盤発売記念大握手会で、合否が発表された


AKB48challenge.png




<以下引用>

横山は元日からスタートした資格挑戦プロジェクト『AKBチャレンジユーキャン!』の企画で「調剤事務管理士」の資格取得に挑戦。昨年11月から今年5月まで大阪・難波のNMB48との兼任で多忙を極め「なかなか時間がとれない日があって、空いてる日や新幹線での車内でやったり、まとめて最後のほうにラストスパートをかけた感じ」と苦戦したことを吐露。しみじみと認定合格書を眺め「AKBのメンバーでも資格が取れるっていうのを証明できてうれしい」と喜びを爆発させていた。

 発表に同席したAKB48高橋みなみ(22)は「試験が終わった日に“おいしいものが食べたい”と言っていたので、すき焼きを食べに行った。それがムダにならなくてよかった」とホッと一安心。大島優子(24)も「しっかりと実を結んでるので、努力家というのは知っていたけど、尊敬するに値する」と称賛し、同期の島崎遥香(19)も「自分のことのようにうれしい」と大喜びだった

<引用元:オリコン>


「調剤薬局事務」の資格合格率は43.5~59.2%

最短で4ヶ月で資格習得可能となっている。

調剤薬局事務の主な就職先・勤務先は、調剤薬局や大学病院などの総合病院などの医療機関、ドラッグストアなど薬の取扱いがある場所となっおり女性に人気の資格。

AKBチャレンジユーキャン! 第2弾があれば、誰がチャレンジするのか期待ですね。

写真では前列の両サイドが卒業を発表しており、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)の企画で結成された「BKA48」のメンバーである第9位の柏木由紀(21)と第12位の島崎遥香(19)が後列に第14位の高橋みなみ(22)が前列にいるので、第2位の大島優子(24)、第4位の北原里英(21)、第6位の渡辺麻友(19)の中の一人でしょう。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
