スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 前田敦子 時代劇でヒロイン役を演じるHOME > 芸能ネタ > title - 前田敦子 時代劇でヒロイン役を演じる
--年--月--日


スポンサード リンク


2013年07月18日

前田敦子 時代劇でヒロイン役を演じる

共演者は中村雅俊、竹下景子ら


AKB48で女優の前田敦子(22)が、NHK総合で9月19日から放送される「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」(毎週木曜20時~20時43分 連続10回)でヒロイン・お七を演じるという


<以下引用>

本作は、「八百屋お七の放火事件」はえん罪だったという設定のもと、お七(前田)の悲しい恋物語を題材にした新しい時代劇。五代目将軍綱吉が就任したばかりの延宝九年二月、江戸本郷丸山で起きた火事で、追分片町の裕福な八百屋「八百源」も類焼した。「八百源」の一人娘であるお七は、店と住まいを建て直すまでの間、大乗寺に預けられることになる。お七はこの寺で身寄りのない子どもたちの世話をしながら暮らすうち、寺小姓の吉三に切ない恋心を持つようになる。

 今回、お七を演じるのは、時代劇ヒロイン初となる前田敦子。髪を結い上げ、淑やかな小紋の着物に身を包んだ前田は、初恋の人を救うため自ら罪人となるお七の意志の強さと凛としたイメージをそのビジュアルからも感じさせる。前田は、「お七という女の子は自分の気持ちに素直に生きている女の子なので、その一途な想いというものをまっすぐに表現出来たらいいなと思います。『八百屋お七』を知らない若い人たちにも是非見てほしいです」とコメント。

<引用元:クランクイン!>


時代劇は、現代劇より演じるのが難しいと思うが、どんな演技を見せるか期待ですね。

制作統括の小松昌代さんは「前田敦子さんのひたすら真っすぐで強い瞳が真っ先に浮かび、演じたいと体中が言っているような情熱。かれんなお七が愛を知り、女性として変わっていくさまを、今までに見たことのない前田敦子さんで見たいと思いました」と起用の理由を語っている。

周囲からも期待されているようで、それがプレッシャーにならなければ良いが…AKB48卒業後にはテレビから消えると言われていた前田敦子が数年後に大化けする可能性を秘めているのかも。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
