スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - AKB48 14作連続ミリオン達成!HOME > 芸能ネタ > title - AKB48 14作連続ミリオン達成!
--年--月--日


スポンサード リンク


2013年10月30日

AKB48 14作連続ミリオン達成!

B'z超え


アイドルグループ・AKB48が、30日に発売した33枚目の新曲「ハート・エレキ」(30日発売)の店着(入荷)初日に102.1万枚を売り上げ、14作連続ミリオンを達成した


<以下引用>

また、今作でAKB48は通算のシングルミリオン獲得数記録でも、B'zの通算15作に並ぶ歴代1位タイとなり、次作以降での単独1位に王手。デイリーシングルランキング初登場首位は13作目の「言い訳Maybe」(2009年8月発売)から21作連続となった。

9月の「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」のステージ上で初披露された本作「ハート・エレキ」は、1960年代に流行ったグループサウンズ調のナンバー。第1期メンバーである小嶋陽菜が8年目にして初センターを務めたことでも話題となっていた。

【高橋みなみ コメント】
AKB48 33枚目のシングル「ハート・エレキ」がミリオン達成とのこと、大変嬉しく思います。そして、グループとしてリリースしてきたシングルが14作連続ミリオンを達成したことが新記録だと伺い、嬉しいと同時に、大変光栄なことだと思っています。これも、AKB48が多くのファンの方に支えて頂いていることの証だと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも慢心せず、この記録に恥じないよう、メンバー一同がんばっていきたいと思います。

【小嶋陽菜 コメント】
秋元先生から「小嶋がセンターだ」とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが、こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせて頂けたことが、本当に嬉しいです。これからも皆様の期待に応えていければと思いますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

<引用元:OKMusic>


9形態のパッケージで発売されており、劇場盤では姉妹グループの握手券もありAKB48人気だけで売れている訳でもなく、1人で複数枚購入しているファンは多い。

他のアーテイストよりCDが売れているはずの「ハート・エレキ」なのだが、あまり知られていない(聴かれていない)のが現実のようです。







スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
