スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 大島優子 紅白で卒業を発表HOME > 芸能ネタ > title - 大島優子 紅白で卒業を発表
--年--月--日

スポンサーサイト

スポンサード リンク


2014年01月01日

大島優子 紅白で卒業を発表

また炎上商法!?


AKB48大島優子(25)が31日に放送された第64回NHK紅白歌合戦のステージで「恋するフォーチュンクッキー」の後、突然「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子AKB48卒業します」と電撃発表した


大島は報道陣の質問に「今回、曲と曲の間でライブ感覚でMCが入っていたので、前々から卒業っていうのも考えていましたし、もしかしたらこれが紅白最後なんだろうなと思って、ここで言わせていただこうと思い、直前に、秋元さんにお話しさせていただきました。秋元さんに話して、NHKのプロデューサーの方と話して、しっかり許可を得て、言わせていただくこととなりました」と話している。

NHK紅白歌合戦は、BSなどで海外でも放送されるでしょうし、ネットニュースの速報など大島優子卒業発表でAKB48としての宣伝効果は凄いことになる。

総合プロデューサー・秋元康氏(55)の話題作りの手法(お金をかけずに宣伝効果を上げる)のように思えてしまいます。

カメラワークを見てもヘビーローテーションの際の立ち位置でセンターは大島だが、泣き顔を映された高橋みなみ(22)の立ち位置はかなり離れており、カメラマンが高橋を狙っていたことやスイッチャーの操作などから映像スタッフは事前に知っていたのかもしれません。(リハーサルを何度も行うNHKなので)

ネットでは、公共放送を利用して卒業発表したことで賛否両論となっています。

でもこれは炎上商法の一つで、皆が騒ぎ話題になることを想定し宣伝効果にしているだけのような・・・

2014年3月29~30日に国立競技場でコンサートを行うことを既に発表しているAKB48

大島優子のラストステージは、国立競技場しかないでしょうね。

2013年に行われたAKB48の5大ドームツアーのチケット販売が苦戦し赤字だったこともあり、国立競技場でのコンサートを成功させたい運営サイド。

人気がある大島優子卒業を全国放送(海外にも配信)の紅白歌合戦で発表させ、チケット争奪戦にさせるのが狙いだったようにしか思えません。

姉妹グループは確かに育っている感はあるが、AKB48の中では若手が育っていると言える状況なのか疑問です。

何か卒業発表を急いだような気もするが、4月からのドラマなど女優として仕事が決まっているのかもしれないですね。

今後のAKB48に期待です。
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
