スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 大島優子 卒業は国立競技場!?HOME > 芸能ネタ > title - 大島優子 卒業は国立競技場!?
--年--月--日


スポンサード リンク


2014年01月27日

大島優子 卒業は国立競技場!?


「大島感謝祭」を開催!!


昨年、NHK紅白歌合戦で突然卒業を発表した大島優子(25)の卒業セレモニーが、3月29~30日に東京・国立競技場でのライブで行うことを27日の東京ドームシティホール「AKB48ユニット祭り2014」で大島が自ら発表した


<以下引用>

大島は「卒業日程が決まってきましたのでお知らせしたいと思います。3月の国立競技場卒業公演をいたします」と発表。3月29日にAKB48単独、同30日にAKBグループが同所で公演を行うが、卒業日自体は明言しなかった。

 続けて「ですが、握手会がまだありまして…私は皆さんと握手会での交流を大切にしてきました。一人ひとりと“ありがとう”という気持ちを分かち合いたいと思いまして、『大島優子感謝祭』を開かせていただくことになりました」と明かし、客席から大歓声が沸き起こった。

 同感謝祭の日程は未定だが、「しっかりと握手でコミュニケーションをとって卒業したいと思います。日程が決まったら改めて報告させていただきます」と話した。

<引用元:オリコン>


大島はアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM発表会で「(CMを撮影した12月中旬には)卒業決めていた」ことを明かしており、2013年12月30日の「第55回 輝く!日本レコード大賞」で大賞を受賞していたら生放送で卒業を発表していたのかも・・・と思います。

結果的には受賞できず発表するタイミングを見失い、翌日の2013年最後の生放送である「NHK紅白歌合戦」で発表したのでしょうが、総合プロデューサーである秋元康氏は早い段階で大島が「NHK紅白歌合戦」で卒業を発表したい考えであることが分かっていたはず。

前田敦子の卒業セレモニーの時と同じく大島の卒業セレモニーも後にブルーレイなどで発売されるのでしょうが、前田(敦子)と大島(優子)の存在が大きすぎて、他のメンバーの卒業セレモニーの扱いが本当に小さく、大島の次に卒業するメンバーが気の毒のようにも思えます。

マスコミも国立競技場ライブや卒業セレモニー、「大島優子感謝祭」を報じてスポーツ紙や週刊誌をAKB48の記事が多く載るんでしょう。

でもこの一連の流れを秋元康氏が全て読んで想定していたのでは・・・と考えるとちょっと怖いですね。

スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
