スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 篠田麻里子 ricori全店閉店HOME > 芸能ネタ > title - 篠田麻里子 ricori全店閉店
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2014年07月16日

篠田麻里子 ricori全店閉店

営業停止、自己破産申請へ


元AKB48・篠田麻里子(28)がプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランド「ricori」が、15日で全店閉店していたことが報じられている


<以下引用>

同ブランドの公式ブログは16日、「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付けをもちまして、ricoriは全店閉店致しました」と事後報告。公式通販サイトには現在、「システムメンテンナンス中」とだけ表示されており、再開については不明。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」においても、セールの真っ最中にもかかわらず、突如として商品が1点も表示されなくなってしまった。

 「ricori」は、篠田がAKB48に在籍していた昨年2月、東京・新宿ルミネエストに1号店をオープン。篠田は店舗に報道陣を集め、「AKB48に入る前から夢で、ファッション専門学校にも通っていた。自分のブランドを持つことができて、本当にうれしい」「大島優子ちゃんや、オシャレ番長のともちん(板野友美)も、『すごいかわいいね』って言ってくれた」と語っていた。またこの翌月、大阪に心斎橋店、梅田店を立て続けに開店。同年8月には、博多店もオープンさせた。

 しかし、心斎橋店は開店半年足らずで閉店。さらに今回、なんの前触れもなく全店が一斉に閉店した。

<引用元:日刊サイゾー>


篠田の私服がダサいことは有名だったので、プロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランドが人気になるとは思えなかったが、資金援助していた某社長やファッションブランド立ち上げで影の功労者であった俳優が、離れたのかも…と考えられます。

ネットなどでも「お客さんを見かけない」「高額商品が多い」など悪評が多かったのも事実。

2013年2月15日に放送された「ここが変だよ!AKB48 噂の真相全て答えますSP!」(日本テレビ系)で波動占星術師・諸喜田清子先生からは「モデル風な仕事を展開するのはやめて下さい。モデルの状態では一つ華があってぱぁーと全部しまっていく超一級のモデルさんになっていくという状態ではないですので後ろのバックグラウンドがあるから。AKB48の名前を使って出してもらうというのに関しては、一つのコマーシャル(宣伝)、向こう側(起用する側)のコマーシャルになる。それに対しては悪いことではないんですけどもモデルの仕事としてはいかん」と忠告されていた。

元AKBという肩書きしかない篠田が、今後もモデルとして活躍できるかは微妙かもしれないですね。


スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。