スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 今年のじゃんけん大会は深夜枠で録画放送HOME > 芸能ネタ > title - 今年のじゃんけん大会は深夜枠で録画放送
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2014年09月10日

今年のじゃんけん大会は深夜枠で録画放送

関東ローカルとの噂も…


AKB48グループ・じゃんけん大会2014~拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦~」が、フジテレビで放送されるが、生放送はなく、深夜枠に格下げで録画放送になるという


<以下引用>

同大会の開催は、今年で5回目。昨年は、フジで午後7時から2時間にわたり生中継されたが、今年は当日の深夜1時40分から、録画放送が予定されている。

「松井珠理奈が優勝した前回の中継は、ゴールデン帯にもかかわらず視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と惨敗。しかし、放映権は『選抜総選挙』と半ば“パック”状態になっているため、今年も放送せざるを得ない。深夜帯への移行は、フジの苦肉の策といえる」(番組制作会社関係者)

 今年6月に「選抜総選挙」を放送したフジは、この2日後にも大島優子の卒業公演を生中継。前者は視聴率16.2%、瞬間最高28.7%と振るったものの、後者は6.9%と、同枠のレギュラー放送を下回る惨敗を喫した。

「『選抜総選挙』は、年々視聴率は落ちているものの、プライム帯のバラエティ番組で苦戦が続いているフジにとっては、魅力的なコンテンツ。しかし、大島の卒業公演の惨敗ぶりは、フジも予想外だったため、上層部も慌てたといいます。卒業公演や『じゃんけん大会』の地上波特番は、今年で最後となるかもしれません」(同)

<引用元:日刊サイゾー>


毎年、何かと疑惑が浮上するじゃんけん大会。

運営が推す若手メンバーが優勝し、ある程度人気がある古株メンバーも数名選抜入りするのが、じゃんけん選抜。

だが、今年はソロデビュー争奪戦!?

優勝者にはソロデビューが約束され、上位16名はカップリング曲を歌うという。

何か完全に出来レースのようにしか思えないですが・・・

人気のないメンバーや音痴のメンバーが優勝し、ソロデビューするとは到底考えられないですね。

フジテレビが、深夜枠に格下げで録画放送ですが、地方局は放送しない可能性が高く、生中継するのはスカパーだけです。

もうじゃんけん大会は、今年が最後になってもおかしくないかもしれないです・・・
スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:AKB48:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。