スポンサード リンク


HOME > スポンサー広告 > title - 小林麻耶アナがフリーへHOME > 女子アナ > title - 小林麻耶アナがフリーへ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサード リンク


2009年01月25日

小林麻耶アナがフリーへ

TBSの女子アナ・小林麻耶が3月で退社


現在、日本テレビ「NEWS ZERO」でキャスターを務める妹・小林麻央(26)と同じ事務所セント・フォースに4月から所属することが明らかになった。


小林麻耶アナ(29)は、24日午前、レギュラー出演する番組「王様のブランチ」で、「3月いっぱいで退社します。フリーになってもしっかりがんばります」と報告。

4月から報道番組(月~金17:50~19:50)に後藤謙次氏(59)とキャスターを務めることも決定しており、

「夢みたい!」

「後藤さんと私のお父さん、後藤さんの娘さんと私は同世代」

「後藤さんからたくさん学びたい」と語っていた。

小林アナが退社を決意したのは、去年夏ごろでフリー転身を上司に相談していたという。

慰留させる為に報道番組のキャスターに起用したのでは?と思われるが、今月中旬に小林アナの熱意に負け、局側が退社を承認。

フリー転身の理由は、アナウンサーとして自分の可能性を試したい。

仕事の範囲を広げてスキルアップしたいというのが理由らしいが、タレントである妹の影響もあり、フリー転身を選んだのだろう。

ただテレビ局側も、不況で経費削減で局アナを起用するようになってきている為、この時期にフリーに転身して吉と出るか疑問でもある。

しばらくはTBSの番組だけに出演する「専属キャスター」となるようだ。


スポンサーサイト
スポンサード リンク


スレッドテーマ:芸能ネタ:アイドル・芸能

メイン


スポンサード リンク

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。