スポンサード リンク


HOME > CATEGORY - テレビ
--年--月--日


スポンサード リンク


2010年08月13日

前田敦子「Q10」にヒロイン役で出演

主演からヒロイン役に!


10月から放送される日本テレビ系ドラマQ10(キュート)」(土曜21:00)に俳優・佐藤健(21)が主演することが既に報じられているが、ヒロイン「Q10」役にAKB48の前田敦子(19)が決定しているという。


内容は、恋愛に興味のない心優しい男子高校生が、見た目は女の子だが実はロボットの転校生「Q10」と騒動を巻き起こしながらも恋に落ちていく学園ドラマになる。

「野ブタ。をプロデュース」などを担当した脚本家・木皿泉氏のオリジナル作品で撮影は、9月上旬からスタートするという。

このドラマは、佐藤と前田のダブル主演の予定だったという。

<以下引用>

「10月スタートの土曜9時の日テレ系『Q10(キュート)』で、ロボットに恋する高校生を演じることになります。ところが、実はこのドラマ、当初はそのロボット役こそが、主演になるはずだったんです」(日本テレビ関係者)

 そのロボット役を務める予定だったのが、AKB48の前田敦子だというのである。

「"AKBのエースがゴールデンで初主演"という触れ込みで起用したかったのですが、あの総選挙で前田がまさかの敗北を喫してしまい、主演話が流れてしまったそうです。でも、スケジュールを押さえていたから、仕方なく今回のドラマに起用したというのが本音だそうですよ。そういうゴタゴタがあったから、主演の佐藤健だけが発表されてからしばらく、他のキャストは発表されなかったんです」(前同)

 主演でなくても、ヒロイン役ならば十分話題性はあると思うのだが、そうもいかない理由があったのだという。

「ちょうど、キャスティングの最終段階で、現エースの大島優子とウエンツの熱愛が出て、AKB側から、イケメン俳優とメンバーとの共演は避けたいというような空気があったんです。それでキャスティングが一時中断してしまったんです。結局日テレ側が『佐藤健なら、ずっとオシリーナ(秋山莉奈)と交際しているので、心配はないです』と説得して、ようやく決まったそうです」(ドラマスタッフ)

<引用元:日刊サイゾー>


似たようなドラマの男性版のような気もするが、前田がロボット役のオファーを受けていたのにも驚くが、前田と同じ事務所に所属し、選抜総選挙で1位だった大島優子(21)は女優志望のようなのだが、女優としては前田が一歩リードしている。

ドラマは、人気のある佐藤が主演を務めることから、視聴率も期待できそうな作品。

前田がロボット役でどんな演技を見せるかも期待である。

ATSUKO

ATSUKO

価格:1,500円(税込、送料別)

スポンサード リンク


スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

2010年08月09日

新CMでAKB48ちょ!に変身

今夏で卒業する小野恵令奈(16)は、WEB版に出演!


アイドルグループ「AKB48」のメンバー10人が東京・汐留で行われたUHA味覚糖のグミ入りソフトキャンディー「ぷっちょ」の新CM発表会見に出席した。


ぷっちょ」は、今年で発売10周年になることを記念し、CMキャラクターにAKB48を起用した新CMを10日から全国でオンエアするという。
会見に出席しメンバーは、小嶋陽菜(22)、渡辺麻友(16)、前田敦子(19)、大島優子(21)、板野友美(19)、高橋みなみ(19)、河西智美(18)、松井珠理奈(13)、宮澤佐江(19)、松井玲奈(19)の10名。

CMに出演しているのは、「第2回AKB48選抜総選挙」で上位12位までのメンバー。

会見には、篠田麻里子(24)と柏木由紀(19)が欠席。

CMは、ぷっちょを食べると各自のAKB48ちょ!に変身する。

大島優子→おおしまっちょ、前田敦子→まえだっちょ、篠田麻里子→しのだっちょ、板野友美→いたのっちょ、渡辺麻友→まゆゆっちょ、高橋みなみ→たかみなっちょ、小嶋陽菜→こじまっちょ、柏木由紀→かしわぎっちょ、宮澤佐江→みやざわっちょ、松井珠理奈→じゅりなっちょ、松井玲奈→れなっちょ、河西智美→かさいっちょ

CM曲は、8月18日に発売されるAKB48の17thシングル「ヘビーローテーション」が使用される。

CMの見所について大島は「みんながぷっちょくん化するところです。メンバーのぷっちょくんは、すごく似ているんですよね!それをよ~く見てほしいと思います。」としっかりアピール。

CM撮影の感想を聞かれた前田は「本当のぷっちょを食べながらの撮影だったので、私たちすごく楽しませていただきました。」と笑顔で話した。

板野は「楽屋にもたくさんのぷっちょの差し入れがありまして、いつもよりもスムーズに撮影できたと思います。」と話し、渡辺も「これからはこれまで以上にぷっちょのことをみんなにアピールしていこうと思います。」と話した。

会見でもウエンツ瑛士(24)とのことを聞かれた大島は「本当にお騒がせして、申し訳ないなと思いました。お友達として仲良くしてもらっています。」と改めて交際報道について否定していた。

WEB版のCMには、高城亜樹、峯岸みなみ、小野恵令奈、北原里英、秋元才加、佐藤亜美菜、指原莉乃、仲川遥香、宮崎美穂が出演している。

http://www.akb48cho.jp/#/movie



スポンサード リンク


スレッドテーマ:CM:テレビ・ラジオ

2010年07月25日

黒スザンヌの正体が発表された!

正体は噂通りだった?


バラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)で結成されたユニット「スザンヌ×スザンぬ」の黒スザンヌの正体が、25日「FNSの日26時間テレビ」内で発表された。


スザンヌ×スザンぬ」とは、真っ白いドレスを着たタレントのスザンヌ(23)と、黒いドレスを着たスザンヌに似た二人組みのユニット。

ネットなどでは、神戸蘭子(28)、スザンヌの実妹・山本真央(21)、新選組リアン・榊原徹士(20)の名が挙がっていた。

黒スザンヌの正体は、噂通り新選組リアン・榊原徹士が演じていた。

そして黒スザンヌの歌声は、誰も想像できなかったタレント・大沢あかね(24)だった。


歌声は、スザンヌが2役を演じているものと思われていたが、大沢あかねが歌っていたのには驚きです。

しゃべり声では、大沢あかねとスザンヌの声質が似ているようには思えなかったんですがね・・・
スポンサード リンク


スレッドテーマ:クイズ!ヘキサゴンII:テレビ・ラジオ

メイン


スポンサード リンク
